Image
Top
Menu

CCJ.CAPOEIRA blog

CCJカポエイラ(ブラジル カポエイラ協会 コハダン・ジ・コンタス日本支部)オフィシャルブログページです。


カポエイラ大好き!

「なぜカポエイラを始めたの?」「始めて良かったことは?」「アペリードとその意味は?」など、このブログでは、カポエイラをしていると必ず聞かれる定番の質問に対し、全国のCCJメンバーが、1人ずつリレー形式で、その熱い想いと共に答えてくれます。お楽しみに!
カポエイラ大好き!


CCJカポエイラ代表ブログ

日本人初の「MESTRE」(師範)のランクを持つ池村 貴志による代表ブログは、カポエイラで培った経験をもとに、稽古と日常をリンクさせ、現代社会での活き方のヒントを導き出してくれるます。ブラジルの文化を日本人ならではの目線で分かりやすく解説してくれます。必読!
CCJカポエイラ代表ブログ


FROM LONDON

現在、ロンドン転勤中のMonitora Atrevidaさん(東京支部在籍)によるブログをお届けします。世界から見たカポエイラをレポート! お楽しみに!
FROM LONDON


アラフォーカポエイラ

「カポエイラは年齢なんて関係ない!」を自らの姿勢で証明してくれたDik-dikさんのブログをお届けします。カポエイラを若くして始める人と比べて気にしなくてはいけないこと、逆にあんまり気にしなくてもよさそうなことなどをDik-dikさん視点で描かれています。お楽しみに!
アラフォーカポエイラ


ブラジル渡航記

毎年、日本支部から本部リオデジャネイロのカポエイラ道場へ、支部長と共にたくさんの生徒が渡航しています。
最高師範であるメストレデシオのご自宅の2階には日本人宿舎があります。そこに滞在し、寝食をともにしながらたくさんの事を学び、本場ブラジルで稽古に励み、多くを学び帰国しています。
笑いあり、涙ありの渡航記をお届けします。
ブラジル渡航記